Windows 8.1のデスクトップ色自動設定が何気に良かった

Windows 8.1を使いこなしている人には当たり前なのかもしれないけど。

f:id:fuzutata:20140217204222p:plain

Windowsのデスクトップの色って自由に設定できるわけだけど
8.1からは自動っていう設定があって*1、壁紙に合わせていい感じの色を勝手に設定してくれるのです。

コントロールパネルの、デスクトップのカスタマイズからー、

f:id:fuzutata:20140217204211p:plain

これですね。デフォルトで「自動」になっているので、誰でも気づきますよね、はい。

f:id:fuzutata:20140217205628p:plain

さっきのような紫っぽい壁紙だと、枠もほどよい紫になってくれますが、、
別の壁紙に切り替えてみると、こうなったり

f:id:fuzutata:20140217204240p:plain

あるいはこうなったりするのですね、あら素敵。

f:id:fuzutata:20140217204235p:plain

壁紙のスライドショーは以前からできましたが、
それに合わせて色も変化するようになったのは便利で良いですね。
こんなふうに地味にいろいろ機能改善されていたりするのでWindows 8.1はいいですよ。
いつまでも7なんて使っている場合じゃありません!

それにしても未確認で進行形は良いですな。まあ、それが言いたかっただけです。

*1:Windows 8では無かった気がする。あったらごめん